2021.10.15
【11/6開催】多賀城みんなの防災ワークショップを開催します!
防災を考える3回シリーズの第3回は多賀城みんなの防災ワークショップを開催します!
第1回のにTagajo Sustainable Relationship(TSR)2021~多賀城から持続可能な関係性を考える会議~では「防災とインクルーシブなまち」についてゲストや参加者のみなさんと考えることで新たな気づきや視点を持つことができたと思います。
第2回は雨天のため10月31日に延期となりましたが、第1回の多様な視点を持っての実践編といたしまして、「水辺の防災SUP体験&ミニ防災まちあるき」を行う予定です。砂押川周辺を防災視点でまちあるきをし、砂押川でSUP体験をしながら水辺の防災についての理解を深めます。
⇒現在、若干名参加者を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。
そして第3回は第1回と第2回の内容をみなさんと考える「多賀城みんなの防災ワークショップ」を開催します。第1回の多様な視点の気づき、第2回の実践を経て考えること、そして地域に暮らすみなさんの思いなど、防災をキーワードに共有してみませんか?
ゲストは第2回の水辺の防災でも登場のNPO法人海族DMCの太見洋介さんです。
自治会・町内会、市民活動団体、企業、学生、個人、地域の防災についてちょっと話をしてみたいなという方はどなたでもご参加いただけます。●多賀城みんなの防災ワークショップ日 時: 2021年11月6日(土)14:00~16:00
場 所:多賀城市市民活動サポートセンター
定 員:20名
申 込:電話(022-368-7745)もしくは窓口直接ゲスト:NPO法人海族DMC太見洋介さん
1977年福島県生まれ。東日本大震災の津波で自宅全壊。勤めていた三井不動産上海を退職し2015年起業。NPO法人海族DMC理事長。侍代表取締役。太見裕介商業建築研究所代表取締役。この他、数社の代表や理事を務める。