多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽを使う

HOME > たがさぽを使う > 活動の拠点・PCの利用

活動の拠点・PCの利用

NPO・市民活動や自治会・町内会・子ども会などの地域活動に関わる団体がより活動をしやすい環境を整えるべく、活動の拠点として使える各種設備を用意しています。

事務用ブース

市民活動の簡易事務所として活用できるスペースで、事務作業や備品の収納、展示空間として使えます。審査会を経て入居後、最長3年間利用できます。スタッフによる運営相談やアドバイスを日常的に受けることで、団体の組織運営力の向上を図ることができます。

事務用ロッカー

チラシ印刷に必要な印刷用紙、会議で使用する書類・文房具・資料類、お茶セットなど、活動で日常的に使う物品を保管するのに便利です。

レターケース

私書箱のように、団体宛ての郵便物・FAXなどを当センタースタッフが取り次ぎます。団体内での書類の受け渡しや、レターケース利用団体同士での情報交換にも活用できます。

利用者用パソコン

1階情報サロンに、インターネットでの検索やプリンタ(白黒)での印刷ができるパソコンがあります。利用対象は、NPO・市民活動団体や自治会・町内会・子ども会などの地域団体、生涯学習団体など。個人的な用事や、企業の業務には使えません。

利用方法
このページの先頭へ戻る